睡魔キラー

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睡魔はあなたの人間関係をも破壊する可能性があります。



「眠くてついイライラしてしまう」


「家族や恋人にキツく当たってしまった」


という覚えが、あなたにも無いでしょうか?



相手は何も悪くないのに、つい怒ってしまったり、冷たく

してしまうのです。



すると、喧嘩に発展したり、相手が何も言わずあなたから

離れていったり、別れ話にも繋がります。



人間関係にも悪影響を及ぼしてしまうわけです。



しかし、睡魔に適切な対策をすると、かなり日常生活が変

わります。



まず、毎朝スッキリ起きられるようになります。



脳の詳しいメカニズムなので省略しますが、「眠くなったか

ら寝る」という受動的な睡眠と、「これから寝よう」という

能動的な睡眠とでは、質が5〜10倍は変動する
と言われてい

ます。



つまり、「もう眠くて耐えられない!バタっ」という寝方は、

睡眠効率が最悪
です。



なので、翌朝も眠気を引きずって、スッキリ起きられない場

合があります。



が、睡魔対策をきちんとすれば、夜寝る瞬間まで眠気に悩まさ

れません。



「毎日この時間に寝ると決めたから寝る」


「大事な仕事が終わったから寝る」



という風に、自分の意思で寝るようになるので、睡眠の質も格

段に上がるのです。



睡魔対策が上手くなると、あなたの仕事能率は格段に上がります



今まで30分掛かっていたメール処理が10分で終わったり、2?3時

間も「うーん、うーん…」と悩んでいた問題が、20分でパッと解

決したり、仕事スピードが大幅にアップするわけです。



また、居眠りや寝落ちが無くなるので、周りからの印象も確実に

良くなります。



「あいつはいつもバリバリ仕事をしていて凄い」


「あいつが眠そうにしている姿を見た事が無い」


と思われ、周囲から尊敬を集められるのです。



新入社員が入った時も、あなたの働く姿が、「仕事のお手本」とし

て紹介されるかも知れません。



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