TV放映で話題沸騰中!水素スパH-Pot

JUGEMテーマ:美容エステ




TV放映で話題沸騰中!水素スパH-Potの公式サイトはこちらをクリック



「あれ?なんかスッキリした顔してるね」



水素入浴を始めて二週間ほど経った頃でしょうか。

友人に会った際いきなりそんなことを言われたんです。



最初は「何言ってんの?」という感じで、



特に気にしていなかったのですが、

その後に会った知人からも同じようなことを言われたんです。



「ん?なんか今日スッキリした顔してるね」



え?また?

今日って何かしたっけ?



朝起きて普通に顔洗って…

クリームなんかも特に塗ってないよな…



何だかよく分かりませんでしたが、

「たまたまそう見えただけだろう」と

そのことについては寝る頃にはすでに頭から消えさっていました。



しかし、そのうち頭から消えなくなっていったんです。



なぜなら…やっぱり言われるんです。



次の日も、その次の日も、そのまた次の日も。

知人や友人に会うたび、僕の顔を見てるなと思ったら、

「スッキリしてる」とか、「なんか最近違う」とか。



あげくの果てには…


「もしかして、エステとか行ってる?」

なんてことまで言われるように。



「そんなの行くわけないだろ!」と反論してみたものの、

そもそも、なぜ、いきなりそんなことを言うのか

やっぱり気になるじゃないですか。



なので、それについて聞いてみたんですね。


すると…


「だって明らかに前より肌が白いから」

「だって明らかに前より肌がキレイだから」

「だって明らかに前より肌に潤いがあるから」

「だって明らかに前より顔がスッキリしているから」


と言われたんです。



「みんな言ってるよ。あんなに美肌になるなんて絶対に怪しいよね!」…と。



「えっ?そ・・・そう?」



僕は男ということもあり、

美容とかお肌に関しては全く無頓着でしたが、



さすがにここまで褒められまくると、

疑惑を持たれた怒りより、照れくさいというか嬉しい気分になりました。



同時に、頭をフル回転させること数十秒…

これってやっぱりどう考えてもアレ(水素風呂)のおかげだよな…



実は・・・


「活性酸素」という有害物質が、私達の体を老化させたり、病気などを引

き起こす原因となることは、最近になって広く知られてきました。



たとえば、美容の大敵であるシワができる原因は、肌に弾力を与えている

コラーゲンが減少してしまうためなのですが、コラーゲンが失われるのは

加齢だけではなく、水道水(カルキ)による洗顔で発生する活性酸素が大

きな原因
のひとつです。



また、シミは紫外線や化粧品が原因で、皮膚細胞付近で発生してしまう活

性酸素により、チロシナーゼという酵素が活性化され、この酵素が色素細

胞を刺激し、必要以上に大量のメラニン色素の生成につながっている
こと

が原因となっています。



このように少しの例からも分かるように、活性酸素は人体にさまざまな悪

影響を与えている
わけです。



しかし、一方で、これら有害物質である活性酸素を体内から除去してくれる

「抗酸化物質」
というものもあります。



そのひとつが「水素」なんです。




TV放映で話題沸騰中!水素スパH-Potの公式サイトはこちらをクリック




 

1