太極拳メソッドでカラダ美人になる!

 


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太極拳は、中国に伝わる伝統的なもの、ヨーガはインドの伝統の中にあります。

それだけ、何千年と人から人に伝わってきているものというのは、実際に効果

があるからです。



ヨーガと太極拳は、ゆっくり動かすという共通点があります。ゆっくり体を動

かすというのは見ていると簡単そうに見えて実は難しいもの。



それは、「肉体の意識化」を促します。体の隅々まで意識的に動かすので、小

さな筋肉も使いますし、しなやかな女性らしいボディに、いつの間にかなって

いきます。



それは、その人に合った自然体の美しい体形に戻るともいえます。



太りすぎの人はやせていき、痩せすぎの人は適正に、本来の自分に戻るので、内

面からのエネルギーも輝き始めます。
それこそが、健康的な美しさ。取り繕ったり、

塗り固めた美しさはいつか崩れますが、内面からのその人らしさ、その人の本来

の輝きに気づくことは長期的な宝物となります。



肉体の健やかさだけでなく1日5分、10分と自分の身体と対話したゆっくりと

したエクササイズを、家で一人行うということは、穏やかな心へも導きます。



まさに、「マインドフルネス」です。



マインドフルネスな時間をもつことは、ストレスをコントロールすることにつなが

り、ストレスの多い日々の生活、ストレスからくる心身の不調も、日々経験のある

ところ、ストレスをいかに解消するか、そしていかにコントロールできるか、これも

健康美人の秘訣なのです。



このメソッドは、実際に行うと、集中力が高まり、忙しくてストレスがたまってイラ

イラしていたのが、穏やかで気分もよくなります。




全身をまんべんなくゆるやかに使うので、身体も温まり、内臓もぐるぐる動きおなか

の調子が良くなり、便秘がちだったのが、翌日はすっきりと排便できる
のがなにより

うれしいところです。



『カラダ美人をつくる太極拳メソッドのカリキュラムの一部を紹介すると』


1.脊椎ストレッチ+脱力法による柔軟なカラダ作り。

2.自然の理にかなった身法(姿勢術)

3.内面のエネルギーを高める五臓気活性法。

4.引き締まったスタイルを作る伸筋運動。

5.ストレスや体の疲れを解放する気功や太極拳の型運動。


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