”ボディビルダーが実践しているダイエット法をベースにするとは?”本当に痩せるダイエット

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あなたは、体脂肪率を落としたいとお考えになったことは、

あるでしょうか?



体脂肪率とは、体重にしめる脂肪の重さの割合で、肥満度

を測るものですが、日本肥満学界によると、男性は20%以上、

女性は25%以上で太りすぎとされています。



当然スポーツ選手などは、体脂肪率が低いですが、あなたは

体脂肪率が低いというと、どんなスポーツを思い浮かべますか?



マラソン?  水泳?  サッカー?  ボクシング?



確かに、それらの選手は体脂肪が少ないイメージがありますが、

実は最も体脂肪率が低いのは、ボディビルダーなのです。



マラソン選手は男子が5〜12%、女子が8〜15%、水泳選手は男子が

6〜15%、女子が10〜18%、サッカー選手は6〜14%、ボクシングは、

階級によって違いますが、亀田興毅選手で5.0%と言われています。



それに対して、ボディビルダーの体脂肪率は男子が5〜8%、女子

が6〜12%
と、他のどのスポーツ選手より低いのです。



いったい彼らは、どうやってそこまで体脂肪を落としているので

しょうか?



あなたはオフシーズンのボディビルダーを見たことがありますか?



ただのデブにしか見えない人も、けっこういるのですが、そういう

人たちでも、大会時には徹底的に脂肪を落としてくるのです。



あなたが「夏までに痩せなきゃ!」とダイエットするのと同じです。



実は、ボディビルダーはダイエットの達人なのです。



そして、彼らのやっているダイエットは特別なものではなく、スポ

ーツとは無縁の人でも、普通の生活をしながらできる、と知ったら

興味がわきませんか?



そうです、ボディビルダーのダイエットはあなたにもできるのです。



この、「本当に痩せるダイエット」は、多くのボディビルダーが実

践しているダイエット法をベースにしたもので、それはこの方法が

体脂肪を減らす最も有効な手段だからで、決してボディビルダーの

ためだけのダイエット法ではありません。


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