50歳から始める男の筋トレ




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気持ちはまだ若い50代は、太くなったウエスト、落ちた体力を戻した

いがために、無理をしてトレーニングしがちです。



トレーニングに関する知識があまりないのに、無茶なトレーニングをす

ると、肩や腰などの故障を引き起こします。



そうしてケガをした結果、トレーニングを休まなければならず、この繰

り返しのため大事な時間を無駄にシてしまいます。



それを防ぐために登場したのが、「50歳から始める筋トレ」です。



PDFでは、トレーニングのプログラム紹介のほか、食事に関して詳しく説

明し、食事をいつ取って、トレーンングはいつすればいいのか?という現

場に長くいるトレーナーだからこそ知っているテクニックであふれています。



動画ではストレッチを1つひとつ説明し、トレーニング前後のレッスン形

式ストレッチもあります。



トレーニング動画では、エクササイズを長年一般の方に対して指導してき

た点から間違えそうなポイントを全て指摘しながら紹介しています。



ただやるだけと、この通り行うのでは聞き方が全然違ってきます。



プログラムの長さは敢えて決めていません。



自分が十分正しく出来るようになったと思ったら、次へ進み4段階に分かれ

ています。



早くて、4〜6週間、50代だけにじっくり行うなら4ヶ月かけていきます。



ケガをできるだけ回避しながら、理想の体を作るプログラムです。



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